りゅんの生活

地方大学1年生です。

韓国料理

こんにちは。りゅんです。今日は同じ講義で仲良くなった韓国人の方に韓国料理を作ってくれるということでお家に招待してくれました。サムギョプサルと韓国の海苔巻き、チヂミ、韓国の辛いラーメンを作ってくれました。


サムギョプサルは朝鮮語で「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は皮膚を表すそうです。豚バラを焼いた料理で美味しかったです。


f:id:Ryun1894:20230620130559j:image



こちらはチヂミです。日本で言うお好み焼き。卵とチヂミ粉を混ぜて作るそうです。ピリ辛でふわふわなお好み焼きって感じでした。

f:id:Ryun1894:20230620130610j:image

 



こちらが韓国風海苔巻きです。春雨を海苔で巻いて揚げたものです。これは日本では食べたことない不思議なお味でした。


f:id:Ryun1894:20230620130627j:image

これは日本で売られている韓国ラーメン。かなり辛い。
f:id:Ryun1894:20230620130654j:image

お料理美味しかったです。ご馳走様でした。