りゅんの生活

地方大学1年生です。

自分のやりたいこと

    大学に入学してから2ヶ月が経ちました。4月に立てた目標10個あるのですが、今のところ5個を目標達成に動き始めたところです。

 

    高校生の時は夢がなく、公務員にでもなればいいやと思っていました。公務員は安定していて、リストラの心配もありません。給料も高くはないけど低くもない職業だと思ってます。

 

   受験も終わり様々な有名人(YouTuberや芸人さん)の日頃の生活を見て、お金のある生活って楽しそうだなと思いました。自分の食べたいものを食べたり、好きに観光したり、オシャレな服を買ったり、お金を気にしない生活ってすごいなと思いました。お金持ちになれるのはひと握りしかいないのは分かっています。1度きりしかない人生、指をくわえてお金持ちを羨ましがって終わる人生になんかになりたくないです。そのためにも自分には何ができるのだろうと入学してから考えていました。

 

    自分のしたいことが見つからないです。自分には物事を企画する力がないし、楽観性がなく失敗を恐れてしまう性格です。世の中のお金持ちはだいたい何かしらの能力を持っています。その能力は自分が好きなことを突き詰めた結果というものが多いです。しかし自分には好きな物だったり趣味、特技が特には無いです。

 

    情報収集をしていると好きなものを追求した結果お金持ちになったケースがありました。1つはポケモンカードです。ポケモンカードは僕が保育園の頃には既に存在していました。そんな昔から続いてるポケモンカードは今では大ブームになり、レアカードでは何万〜何100万円とするものもあります。ポケカを集めていた結果お金持ちになった(自分の好きなことを続けていた結果お金持ちになった)、こんな結果もあり世の中は広いと実感します。

 

18歳の大学1年生に何ができるのか。将来大きな人間になるためには何をすればいいのか。一生懸命になれる、熱中できるものが欲しいです。高校時代は弓道に熱中していました。その頃は忙しくて趣味だったり遊びをする暇もなく、弓道をしていない時は課題、電車の移動、睡眠でした。、そのくらい打ち込めるものが今の自分に欲しいです。

夢がある人が羨ましいです。